Oral Studio 4U

噛むニュース

A A A 文字サイズ:
2014.01.07
むし歯菌を食べるキャンディー
2014.01.15
フッ素はむし歯菌を剥がれやすくしている
出産、育児
商品
赤ちゃん
歯固め
2014.01.08

夢中で遊び続けたくなる新しい歯固め

夢中で遊び続けたくなる新しい歯固め
赤ちゃんは目の前にあるいろいろなものを盛んに口に運びます。


これは、赤ちゃんが目で見たものを手でつかみ口へ運んで、ものの硬さや弾力、味などを理解する学習行為だと考えられています。ただし、何でも口に運んでもらっては危険なものまで口に運んでしまうことがあるたので、「歯固め」と呼ばれるものを赤ちゃんに与えてカミカミしてもらうことが昔から行われていました。


ちなみに歯固めが赤ちゃんの歯ぐきを丈夫にするという話がありますが、客観的な根拠はありません。


歯固めに何を使えば良いかは諸説あり、古くはスルメ(最近は塩分が多いので敬遠されています)、木のおもちゃ、セロリなど様々でが、いずれにせよ口に入れても安全で衛生的でかつ赤ちゃんが興味を持つものでなければなりません。


ピジョン株式会社は、赤ちゃんの歯固め玩具「歯固め Munch teether(マンチ ティーサー)」を2014年2月10日(月)より全国で発売します。




※赤ちゃんの行動観察を通して見つけた、遊び続けるための3要素「1興味をひき」「2自然な動作でおくちに入り」「3夢中でかむことができる」
※「歯がため Munch teether」は赤ちゃんが生まれつき持っている「何だろう、コレ?」という気持ちを上手に引き出し、夢中になれる遊びの繰り返しによって赤ちゃんが成長していくことを応援します。

以上プレスリリースより

赤ちゃんの月齢(3ヶ月と6ヶ月)と噛み心地(ペラペラタイプとぽってりタイプ)の組み合わせで4タイプ、税込み1,050円
ピジョン 『歯がため Munch teether』全4品目 新発売(PDF:234KB) http://www.pigeon.co.jp/release/service/pdf/131219.pdf
『夢中で遊び続けたくなる新しい歯固め』を読むをはてなブックマークに追加
2014.01.07
むし歯菌を食べるキャンディー
2014.01.15
フッ素はむし歯菌を剥がれやすくしている

スペシャリストを探す