Oral Studio 4U

噛むニュース

A A A 文字サイズ:
2014.03.27
スポーツ事故による傷害から顔や口を守るマウ・・・
2014.04.04
喫煙者の味蕾はコーヒーの苦味を感じなくなる・・・
矯正
商品
矯正装置
脱灰
口腔ケア
オーラルケア
2014.04.01

歯科矯正治療中の歯磨きでお悩みの方に

歯科矯正治療中の歯磨きでお悩みの方に
矯正治療を受けていると歯磨きやフロッシングが難しいということに気づきます。

矯正治療には様々な方法がありますが、最も歴史があり術式としても信頼がある方法は歯の表面にブラケットと呼ばれるものをつけてそこに金属のワイヤーを通す方法です。

しかし、ブラケットの周囲やワイヤーの下の部分は通常の歯ブラシでは届きにくいので、矯正用の歯ブラシなどでかなり丁寧に磨く必要があります。晴れて矯正装置を外した瞬間、ブラケットの部分に白い脱灰(歯が溶けること)の跡ができてしまっているというのは避けたいものです。

そんなお悩みの声から生まれた商品がTESS Oral Health社から発売されているEasy Braces(TM)です。

この歯ブラシの特徴は4列のブラシのうち外側のブラシが通常よりも長くなっており、ブラケットの上からブラッシングをすると外側の長いブラシがブラケットを抱え込むように曲がり、ブラケットの周辺を磨いてくれるというものです。さらに、ブラシを歯の向きと平行になるように持ち替えるとワイヤーが邪魔で磨きにくかったブラケット周辺部分や歯間部を磨くことができるといいます。

正直、そんなにうまくいくのかしらと疑問が生じてしまう商品ですが、TESS Oral Health社の商品ページにイメージ動画がありますのでご興味のある方は御覧ください。

価格:$54
色:青、緑、ピンク、紫、黄
Easy Braces(TM)の商品説明と動画(英語) http://www.tessoralhealth.com/easybraces
『歯科矯正治療中の歯磨きでお悩みの方に』を読むをはてなブックマークに追加
2014.03.27
スポーツ事故による傷害から顔や口を守るマウ・・・
2014.04.04
喫煙者の味蕾はコーヒーの苦味を感じなくなる・・・

スペシャリストを探す